貯金の方法

お題「貯金の方法」

 

みなさん

おはこんばんにちは

 

guremrock86です。

 

 

貯金の方法ということで。

 

 

貯金力には自信がありませんけれども。

 

 

基本的には趣味が少ないので、

興味がないものには見向きもしません。

 

 

お酒もタバコもせず、

ギャンブルもしません故。

 

 

酒は付き合いで飲むくらいですね。

すぐ赤くなるタチです。

 

 

バイクやクルマが好きですかね。

 

 

まあ、昔はCB400SBという

ホンダの優等生バイクに乗ってました。

 

 

カスタムはしてなかったですが、

車検にはお金が飛びましたね。

 

 

今もクルマ乗ってて、

燃費が悪くてガソリン代が結構痛いです。

 

 

 

それでも、それとキャンプと

服も好きなので古着屋によくいきます。

 

 

新品ではなかなか買えませぬ…。

 

 

アウトドアブランドが好きでよく着ています。

 

Patagonia、 THE NORTH FACE、などなど。

CHUMSとかも好きですね。

 

 

 

それくらいですよ。

あとは無駄をしない。

 

 

買う時妻にも言われますが

 

めっちゃ悩むなぁと言われます。

 

 

妻は即買いタイプなのでいつもスゲーなと

思ったりもします。

 

 

もうちょっと考えよう、とよく保留します。

 

 

まあそこは自分の良いところでもあり

悪いところでもある気がしますけどね。

 

 

 

とりあえず無駄遣いはしない。

 

自分の好きなものには惜しまなく使う。

 

 

 

テント10万?…頑張ったらいけるなぁ

という感じ。

 

私の妻もそんな感じみたいです。笑

 

 

 

ホンマに、価値観がほぼ同じな

親友みたいな夫婦、でやってます。

 

 

 

またいろいろ書いてたら

妻のエピソードも出てくるでしょう

 

 

 

今日はこんな感じで。

 

 

guremrock86

2019.03.20