【3日目を終えて】

みなさん

おはこんばんにちは。

 

guremrock86です。

 

 

お久しぶりです。

ここ2日は疲れてたので書けませんでしたが

 

 

またちょくちょく書きます。

 

 

 

 

新しい業務に入ってるわけですが

 

 

 

覚えること多いですね。。。

当たり前か。。。

 

 

職種は似ているのでまだ助かってます。

 

 

業種は違いすぎますが

結構楽しいです。

 

 

 

情報はほぼここには書けませんけれど。

 

 

 

 

 

今日はね、私がハマっているスマホゲームの

制作チームをご紹介します。

 

 

 

 

SYUPRO-DX。

 

 

しゅうぷろです。

 

 

 

 

たまたま、RPGゲームを探していたところ

 

出会いまして。

 

 

 

【奴は四天王の中でもっとも金持ち】

というのですが。笑

 

 

ドット絵なんですけど、

昔懐かしで楽しめて、ストーリーも

かなりのボリュームがあります。

 

 

ストーリー的に言うと

課金をして国を納めている四天王たちが

悪さをしていまして、

ガチャで主人公はその四天王たちを倒す

という。

 

 

 

今のソシャゲ文化を皮肉っていて痛快です笑

 

 

 

ゲーム的には課金せずにオールクリアまで

もっていけます。

私も課金しておりません。

 

 

 

作戦やパーティ次第で全然いけます。

 

 

 

 

ワザの属性を決める上ガチャ、

ワザの種類を決める下ガチャ

を組み合わせて技を使っていきます。

 

 

 

【うまのみみに】という上ガチャ。

確か緑属性だったっけ。

 

 

それに【クソリプ】という下ガチャを

組み合わせると【うまのみみにクソリプ

というワザが出来上がるというわけです。

 

 

クソリプがワザの内容。

混乱攻撃、とか麻痺攻撃、とか。

 

 

それで戦うわけですね。

 

 

 

なんか面白そうでしょ。笑

 

 

 

 

気になった方は是非。

 

 

 

他にも同じSYUPROで

どうして勇者様はそんなに弱いのですか?

などもあります。

 

このゲームはアドベンチャーですけどね。

 

 

 

是非!やってみてください!!

 

 

それではまた!

 

2019.04.03

guremrock86

 

マジで面白いです。