またしごとのはなし。

 

 

みなさん

おはこんばんにちは

 

guremrock86です。

 

 

順調に更新してますね。

誰も見てないと思いますが

自分の考えを整理するために書いてるような

もんなので

適当にやっていきます。

 

 

 

 

仕事について。

 

 

愚痴いう人いますよね。

 

その人に対してみなさんはどういう対応をしますか?

 

上辺だけでそっすかーみたいに聞いてるんですが、

ぶっちゃけると辞めたらええのに、

って思うわけですよ。

 

 

昔大学の授業でよく講師の先生が言っていたんですが

 

 

環境を変えるには

 

 

「辞める」

 

 

「環境変えられるまで出世する」

 

 

しかないと思います。

 

 

 

それは社会に出てからもそうで、

なんで辞めへんの?ってなるんですよ。

 

 

 

歳のせいで辞めれない人もいるかとは思いますが…

 

 

 

やる気出したら人間だいたいのことはやれるとは思うんですよね。

 

 

 

自分の選択が間違ったのに

やいやい言うて周りを巻き込むな。

 

 

と思います。

 

 

自分に実力がないこと、上の人に言えないことを露呈してるだけですよねーーー

 

 

 

ってなったりしますね。

 

 

 

僕は環境変えましたよ。

 

 

次がどこまでかはまだわかりませんけれどね。

 

 

 

 

なので、

そういう人に出会ったら

自分はこうする、ってのをちゃんと持っておけば流されないと思います。

 

 

 

僕は結構芯があるとか一本筋が通ってると言われることが多いですが

 

 

 

そこは自信でもありますね。

 

 

辞めれたのは

知り合いにいますぐ辞め!とか

そこにいても仕方ないよと言われて

背中押されたのもありますけどね。

 

 

賢い人は環境変えれますよ。

 

 

 

僕はそういう人です。

 

 

 

 

別にいいんですよ、

人にどう思われてても。

 

 

 

仲良い人と仲良くできればね。

 

 

 

 

今日はこんな感じで。

 

 

 

guremrock86

2019.03.21