ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 

みなさん

おはこんばんにちは

 

guremrock86です。

 

ブログをはじめたきっかけということで。

 

 

 

まず高校生の頃に始めたんですよね。

 

流行ってたから。

 

 

 

でもそれは、単なるミーハーではなくて

 

 

自分のスキルアップでもありまして。

 

 

 

漫画に携わる仕事をしたくて

文章力を鍛えようとしておりました。

 

 

 

いま文章力あると思ってませんけど、

普通の人よりかは少しはあるかも。

 

 

文章とかコピーを考えるのが好きなんですよね。

 

前の会社では名刺に

コピーライターって書いてあったんで笑

 

 

 

広告賞にも応募したことあるんですよね。

採用されませんでしたが。

 

 

ほいで、高3のときに

学級日誌とかあったじゃないですか。

順番に回ってくるやつ。

 

 

あれで、普通に書いても面白くないから

授業書く欄に一口コメントみたいなものを

書いたりしていたんですけど、

 

 

それをたまたま見た友達が

面白がって見てくれて。

 

 

それで少し自信になったプラス、

やる面白みも出たというか。

 

 

そっから大学の卒業製作でも

漫画の紹介本を書いて、

50,000字やったかな?

 

 

どんどんハマっていきましたね。

 

 

いまでは電車の広告とかもよく見るんですよ。

 

 

 

こないだ面白いなと思ったやつで

 

 

夕方になると仕事のやる気は薄れていくけど

ヒゲは濃くなる

 

 

みたいな。

 

川柳とかも割と好きなんですよ。

 

 

 

こんなブログも私に興味なかったら

全然おもろないと思うんで

見てくれてる方はありがとうございます。

 

 

これからもやっていきますので。

仕事始まったら更新減るやろうなぁ。

 

ではこのへんで

 

 

2019.03.26

guremrock86